ブラシ塗りで塗ったよ~。堆間板でございます。
教本を見ながらとはいえなかなか大変ですね。塗りというものは。
そしてイラストに手間が想像以上にかかっているというのを実感しまくりますね。
手数!
そしてその手数を感じさせない自然な造り!
見聞が広がったことによって今後の色塗りレベルが上がるはず…!
髪もうちょいシャープにね、描いたほうがいいですね。
でも教本見ながら塗っただけあってそれっぽく見えてますね。
ピンク髪がギャルゲ塗りで茶色髪がブラシ塗りです。
印象全然違いますね。色使い自体違うというのもあるんでしょうけど。
ぷりぷりしてそうなのと落ち着いた大人しめな感じ。
やっぱエロとしてかぶりつきたいのはギャルゲ塗りですかね。
ブラシもかなりお洒落な感じで好きなんですけど。
使いたい場面で使い分けることができれば万々歳ですね。
といいつつも自分の中でミックスして使おうと思います。
肌の塗り方はギャルゲベースでブラシの小技を補助的に入れて、
目は瞳孔が見えやすいほうが個人的に好みなのでブラシベースにしつつアレンジできれば…、
髪もブラシベースですね。ギャルゲの要素もほんの少しだけ取り入れようと思いますけどブラシ詰めていった方が好みっぽい感じになりそうかなと。
今ざっとレイヤーコピーして調整してみましたけどこんな感じですかね。ベースラインは。
後今回ブラシ塗り練習してみてわかったんですけど、はっきりした色のハイライト無しでも充分かわいい感じに塗れるんだなと。
だからハイライトが迷子にならないようにそんなに入れすぎなくてもいいんだなと思えて良かったです。
基本的な部分の塗りに関しては手順を覚えて効率よく速く塗れる様になるよう数を重ねないといかんです。
この塗り方で一度またイラストを近いうちに描こうと思います。
それでは今回はこんなところで。
ガンバルゾー